関連:
JR九州ホームページ:ニュースリリース
「車内では携帯電話はマナーモードに設定し、通話はご遠慮下さい。」
皆さんの中にも、このフレーズを聞いたことがある方は多くいらっしゃると思います。
ですが、車内検札等で巡回してきた車掌が、こうしたマナーを守らない客を目にしても、何ら注意を行わないというのも良くある話。
勿論、車掌さんにも色々と事情はある訳ですが、そんなことは鉄くらいしか知らん訳です。
さて、そんな状況を改善する為なのでしょうか。
JR九州ではマナーアップキャンペーンと銘打って、車内マナーの向上を促すキャンペーンを実施するそう。
中でも特筆すべきは、同社社員が車内の巡回及び、マナーを守らない客に対しての注意を行うという辺りでしょう。
良くやった、JR九州。
と、言いたいところですが、逆の言い方をすれば日本のモラルの低下はここまで来てしまったということでもある訳で。
これも、日本の教育の結果なんですかね。>某M元首相
それから、巡回を担当される社員さんは、くれぐれも変なことをされないように気を付けて頂きたいと思います。
護身用具(催涙スプレー等)くらいは常に携帯していても良いのではないでしょうか。
実施期間等、詳細は関連のリンク先を御覧下さい。
JR九州ホームページ:ニュースリリース
「車内では携帯電話はマナーモードに設定し、通話はご遠慮下さい。」
皆さんの中にも、このフレーズを聞いたことがある方は多くいらっしゃると思います。
ですが、車内検札等で巡回してきた車掌が、こうしたマナーを守らない客を目にしても、何ら注意を行わないというのも良くある話。
勿論、車掌さんにも色々と事情はある訳ですが、そんなことは鉄くらいしか知らん訳です。
さて、そんな状況を改善する為なのでしょうか。
JR九州ではマナーアップキャンペーンと銘打って、車内マナーの向上を促すキャンペーンを実施するそう。
中でも特筆すべきは、同社社員が車内の巡回及び、マナーを守らない客に対しての注意を行うという辺りでしょう。
良くやった、JR九州。
と、言いたいところですが、逆の言い方をすれば日本のモラルの低下はここまで来てしまったということでもある訳で。
これも、日本の教育の結果なんですかね。>某M元首相
それから、巡回を担当される社員さんは、くれぐれも変なことをされないように気を付けて頂きたいと思います。
護身用具(催涙スプレー等)くらいは常に携帯していても良いのではないでしょうか。
実施期間等、詳細は関連のリンク先を御覧下さい。