Jariaの玉手箱【更新終了】

鉄道ニュースについて管理人のツッコミ、そして時に自論を展開するブログ(※このブログは既に更新を終了しています)

JR西日本 ネット予約システムの中央装置に不具合

2005年08月22日 17時55分37秒 | JR関連ニュース
関連:
JR西日本ホームページ:JRニュース

ネットを使って、家や会社に居ながらにして切符を予約できるなんて、便利な時代になったものです。(それでも、鉄道は他の業界に比べてかなり遅れていますが。)

で、そんな中、JR西日本のインターネット指定席発売システムである「e5489システム」に不具合が発生したとか。
詳しいことは関連のリンク先を御覧頂くとして、事態の推移を簡単に要約するとこんな感じ。

まず、不具合が発生したのが8月18日17時29分頃。
発生場所は同システムの中央装置の一部で、これに伴い、JR西日本ではネットからの予約受付を一時停止して、復旧作業と原因の調査を行っているとのことです。

現時点では原因が不明なので深くツッコむことは避けますが、とりあえずお盆のシーズンを終えた後だったのが不幸中の幸いでしょうか。
システムを管理している方々は色々と大変だと思いますが、何とか早期の復旧と原因究明をお願いしたいところです。


最新の画像もっと見る