Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

大晦日

2014-12-31 16:37:54 | Weblog
いつものブログを巡回してみると年末だけに
今年を振り返る記事が多いので、少し違うもの。

11月下旬以降に会社から年末調整の用紙を渡され
て記入捺印し提出したはず。

緑色の文字で印刷された
「給与所得者の保険料控除及び配偶者特別控除の申告」
ってやつだ。

歳が明けて3月15日までに確定申告すると、勤め人
でも認められる経費なんかも所得から差し引いて申告
できるのだ。

学生アルバイトは「勤労学生控除」ってのがあるので
これで税金を還付(払い戻し)しよう。

まず源泉徴収票を手元に用意して、去年トータルどん
だけ所得税支払ったのか見てみよう。総額が記入して
あるはずだ。

申告が早ければ還付も早まるはずだ。

お年玉を捻出できるかもしれないね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメンバー金銀パールプレゼント | トップ | 還付以前の問題として »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事