Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

とりま??

2016-03-28 10:00:00 | tweet
民進党スタート とりま、対アベの大きな塊

 民主党は身を切る改革を唱える維新と一緒になっただけにとどまらず、共産党との選挙協力を進める。

*統一候補で闘う限りポスター張りも選挙協力のうち



 結党大会後の記者会見で連合との距離を問われた岡田代表は、「組織ゆえに相手も変わる」として連合のスタンスの変化を認めた。

 「連合なしでは選挙のポスター貼りひとつできない」・・・労働貴族の連合に おんぶに抱っこ されてきた民主党は、庶民に寄り添って来なかった。

*連合は労組と言いながら、向いているのは大企業自民公明政治


 きょうの民進党結党大会には、非正規労働者のユニオンが来賓として出席した。彼らに民進党についての感想を聞いた。

 「現場の声を伝えて行かないと(民進党は非正規労働者から)遊離するからね。厳しく監視していく」。

 原発、軍需・・・経団連と利益を同じくする連合に頼っている以上、民進党が「99%」のほうを見ることはない。

 民進党が国民から信頼を失えば、この国から中道政党は消え、一気に翼賛体制が出現するだろう。

*中道政党は民進党だけじゃないし、政党政治が根本から覆されようとしているのが現状であり、それは政策。連合なんぞは中身がない。経団連の別働部隊

http://tanakaryusaku.jp/2016/03/00013285



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3万5千人ってすごい | トップ | TPPを批准させない »
最新の画像もっと見る

tweet」カテゴリの最新記事