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維持しきれないほどの道路

2024-06-04 21:49:28 | tweet

 

【横田一の現場直撃 No.270】 ◆ 小池萩生田 裏工作? ◆ 政治とカネ 自公維 ◆メタン万博 遠足強要 20240603

https://www.youtube.com/watch?v=80RaWQOWFSQ

 

Strong Townsのチャールズ・マローンは、この現象を「成長投資詐欺」と呼ぶ。米国の古く朽ち果てたインフラはすべて資金不足の負債であり、維持費は新しい計画でかろうじて賄われている。典型的な投資詐欺だ。

米国は維持しきれないほどの道路を建設し、新しい借金で古い道路の分を返済している。これは実際、ほとんどの米国人が別のクレジットカードの返済に充てているようなものだ。マローンは、「米国の都市は、インフラ整備のための資金不足という時限爆弾を抱えている」と言う。私はこれと同じ現象がアメリカ帝国そのものにも当てはまると主張する。郊外についてマローンがいうように{5}:

    郊外開発という米国の偉大な実験は、短期的な現金のメリットと引き換えに長期的な負債を引き受けるよう地域社会を誘惑する(パート1{6}参照)。しかし、そのような負債が、開発によって生み出される全体的な富よりもコミュニティのコストを上回るため、このアプローチは最終的に債務超過に陥ることになる(パート2{7}参照)。清算の日を回避するために、さらなる成長が誘導され、新しい開発からの収益が古い開発に関連する負債の支払いに充てられるという投資詐欺のシナリオが設定される(パート3{8}参照)。これは持続不可能なことだが、私たちは必死でこれを続けようとしてきた。

    これは教科書的な投資詐欺であり、新しいカモの金で古いカモの金を支払うというものだ。米国は文字通り投資詐欺の上に成り立っている。こうやって道路や橋の資金を集めているのだ!崩壊するのも無理はない。軍の崩壊は、彼らのすべての核心にある深遠な不正会計の結果にすぎない。

マローンが簡単なケーススタディ{9}で詳述しているように:

 田舎の道路 

    ある田舎の小さな道路が舗装され、舗装工事の費用は土地の所有者と市で均等に分配された。私たちは簡単な質問をした: この道路沿いの土地所有者が支払っている税金を基準にすると、市が50%の負担金を回収するのに何年かかるだろうか?答えはこうだ: 37年。もちろん、道路の寿命は20年から25年と予想されている。その差額は誰が支払うのか?

ここで一般的に言えることは、連邦政府はインフラ整備に必要な資金を提供する(基本的には作るだけ)。しかし、州は実際にそれを支払うだけの税収を持っているわけではない(マローンが複数のケーススタディで示しているように)。そのお金は連邦政府が無から作り出したものなのだ。そのため州は、連邦政府から新たなプロジェクトのためのキャッシュフローを得られない限り、実際に維持費を支払うことはできない。得られればその新たな資金で中途半端なメンテナンスをすることができる。「It’s a fugazi, a fugazy, a whatsy, a whoosy.」「ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013年)でマシュー・マコノヒーが言うように{10}:

https://kamogawakosuke.info/2024/06/03/no-2167-米軍が物理的に崩壊しつつある理由/

 

https://indi.ca/nothing-to-see-here-just-the-wheels-falling-off-empire/

 

パンデミック条約やIHR改定も米国国防総省の軍事作戦だと考えるべき

 

 

 

 

 

 

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