Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

akeome

2012-01-04 23:38:44 | Feel something
.
.
.
今年一発目。
年明けのカウントダウン後には”あけおめ”という
意味不明の携帯トラフィックが増幅するらしい。
電話屋さんは要警戒らしい。
.
この正月は殆ど寝正月。
いまこのときも、寝ているんだか起きているんだか
自分でも分からない不思議な状況が継続してる。
.
年越しそばや正月の雑煮を食って長生きできるなんて
いまどき誰も信じていないだろう。
それでも毎年食う。
文化だったり慣習だったり。そういう類のものだ。
.
そういえば初夢は、ピストルで自分の脳味噌をブチヌくという
なんとも縁起のいい夢であった。
.
縁起だとか験を担ぐとか、ジンクスだったり、それって
ひとそれぞれなのだな。
俺にとって、脳味噌をブチヌく夢は最上級の縁起の良さ
なのだ。
.
ここからは縁起の悪い話。
この正月全国で、”縁起の良い”雑煮餅を食って死んだひとは
ドンダケいるんだろうか。
おせち料理の煮物に入っている、コンニャクは問題なかったのか。
.
ひとが死ぬと直ぐに”規制せよ!”なんていうバカが多い。
そもそも餅やコンニャクに責任はない。
どうしてそうなってしまったのか、何故お年寄りに多いのか。
その辺の議論をしないでおいて、なんでもかんでも規制するというのは
俺に言わせれば”役人的思考”という。
.
水を飲んで咽たことはないか?
それで死んだら水も規制するのか?
そのうちに食うものがなくなってしまうんじゃないのか?
しかも大好物の食い物を、お前は中毒だといって取り締まられたり
するか?
.
それとは全く次元の違う、中毒性・依存性が指摘され、お年寄りではなく
幼い子どもが死に追いやられているアソビがあるだろう。
真夏の炎天下のその遊技場前の駐車場の車のなかで、遊びに夢中の親に
忘れられ、干からびて死んでいく幼い子どもたちが結構いるだろう。
そういうのを真っ先に規制するべきなんじゃないのか?
.
そういうのはスルーでいいのか。
23:40
.
.
.
12.01.05 15:40追記
.
ついでに気になる時事ネタ。
野田は悪い意味での稀代の詐欺師。
韓国との通貨スワップ
じわじわと外堀を埋めるのだな、上記のように。
そして
韓国国会「米とのFTA再交渉を」 承認後、異例の決議
外堀が埋まってから、こういったマスゴミ報道はこめかみに力が入るほどとても嬉しいね。
2ちゃんもたまにはいいかもね。
韓国 「 米国様。FTAが奴隷契約だったことを知りませんでした。許してもらえないでしょうか(号泣) 」
.
そして国内議論をすっ飛ばして、独断(確か瑞穂ちゃんも怒っていたね。)TPP交渉
宣言は誰もが知るところ。
もう、お分かりでしょうか。
.
たまたまなんだろうけれど、政権交代したら放射能の嵐。
その上、増税。
.
これで解散に追い込めないとしたら、それも
もう、お分かりですね。
オバマ君もいい加減にしておかないとおりゃ知らんよホント。
実質破産状態のアメリカ君。日本におんぶにだっこだな。
.
それを許す現政権とボンクラ組織は何が欲しいんだ?
ヤバイ企業の集合体
.
なぜ、税と社会保障制度改革が”一体”でなくてはならないのかも、
お分かりでしょうか。
.
12.01.06 06:52追記
ところで、2ちゃんあたりで上記の韓国 「 米国様。FTAが奴隷契約だったことを知りませんでした。許してもらえないでしょうか(号泣) 」
喜んでいるバカどもは、その先に何があるのかを想像しないのだろうかね。
それと、米韓のFTA以前に日本国内にある日米の不平等な関係については
何もいわないのは何故なんだろうかね。
.
あんまり詳しく知らないが、知らないなりに5感をフルに使っての
シュミレーションというのをしてみようか。
細かいことは抜きにして、いたって単純に考えてみよう。
.
もしも九条をこのまま堅持したとするとどうなるか。
マスコミも含めこの国の中央は、逆コースのまま宙ぶらりんの自衛隊を
そのままにして、そこからアメリカ(の支配層)に貢だろう。
そうして食い物の自給もできないまま新たな不平等TPPに増税。
.
国民の不満が溜まったところで、ナショナリズム工作員の登場だな。
国中に余り溜まって捨て場のない核物質の有効利用なんて方向に
全メディアを使って誘導し、そして誘導ミサイル発射だな。
親分がこないだ死んだどこかの国の様相を呈してくるわけだ。
.
ドンパチが始まって、外国への債権と国民への債務はチャラになる。
シメシメ・メシウマ状態になる。
.
一方、九条改正しようとすると、やはり”いつでもヤッタルデ状態”に
メディアこぞって世論誘導する。
仮に国民が蜂起したとして、自衛隊に鎮圧されて以下同文だろう。
.
ザックリだけどそういうシナリオを書き換えようと俺は言っている。
それは俺一人ではできませーん!と随分前から叫んでいる。
.
んじゃどうするか。
中国と国交を結んで何年になるんだっけ。
そろそろお互いの安全保障について、アメリカ(の支配層)抜きで
対等に話し合いましょう。
お隣同士で仲良くしましょう。
ケイザイだって強力しましょう。
.
なんなら基地も誘致しましょう。
対等なんだから、土地は貸すが経費は自分でもってねとか。
そういう考え方があってもいいんではないのか?
.
もちろんアメリカとだってこれまで通りお友達なんだから、不平等をなくそうね。
これからも仲良くするためにね。
.
俺が小学生のとき、お使いを頼まれてアレコレ聞くと
「目と口があればどこだって行けます。(変な誤解を恐れず言えば)」
これは仏壇に居る母親の言葉なのだ。
”名言”だな。今思うと。
.
多分、今年の各国の再編でそれぞれの国民は賢い選択をしないと
もうダメかもね。
どこにでも首を突っ込んでくるどっかの国抜きで、本当にこの星から
戦争を無くすにはどうすればいいのか。
.
シニンを生き返らせるのはいけません。
ガンバコに自ら足を突っ込んだミンスもありません。
そもそもナベツネが画策した「二大政党政治」なんて絶対にありません。
それらに付随する利権団体の塊にも退いていただくのが懸命だな。
.
2012年は理念・哲学なき「民主党」「連合」が空中分解へ!
俺は理念だの哲学などどうでもいいと思っている。そんなものの対立が
世界のこれまでなのだから。
唯一言えるのは、真面目に働くものが、働いただけ報われる世の中を創る。
そんだけ。
.
なので働かない俺はまぁこんなもんだな。
.
人としての進化と真価が問われているのだな。
そうすっと、問題が鎮火するのね。
今日はココまで。
07:50
.
12.01.10 20:26 追記
何か物事を考えるとき、最悪と最善を考え最善に近づけるようにするってのが
望ましい。
.
上記のケースは最悪のシュミレーション。
たぶんもうじき、最善のヒラメキがここに記入される。
.
原発事故の問題は、図らずも日本にとって最悪の結果をもたらした。
これまた誤解を恐れず言えば、地球規模で考えたとき、必ずしも最悪とは
考えていない。
正しく情報が伝わっているという前提で、世界は核の恐ろしさを改めて
思い知らされたのだから。
20:33
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支度 | トップ | 損する人と得する人 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事