Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

2011-12-21 20:03:22 | Feel something
.
.
.
石という漢字は不思議な感じだ。
右に似ているし、少し手を加えると左にも見える。
.
馬子というと古いけれど、外国旅行に行ったときに
初めて馬に乗った。
ガイドには当然日本語が通じない。
それでも彼が手綱を引いてプカポカと歩き出した。
.
馬の転回や(急)停止の難しさは自動車の比ではない。
馬にも意思ってものがあるからだろう。
.
初心者と分かると舐めてかかる。
ある意味頭の良い動物だ。
.
ポカポカ牧場からポカポカ、ポカポカと歩いていった。
ガイドへのチップを忘れたためか、彼は手綱を放し
馬の尻を叩いた。
.
馬は急発進した。
その加速感は、これまた自動車の比ではない。
.
俺は振り落とされまいと必死に手綱を握っていた。
手のひらは冷汗をかき手綱に吸い込まれヒリヒリとしてiた。
思い切り手綱を引いた。
停止の合図だが、馬は聞く耳を持っていなかった。
.
これぞ”馬耳東風”だな。
.
そして行き着いた果ては・・・。

                                        つづくゾ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一家の親分 | トップ | 支度 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事