Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

腐臭の放射

2011-04-20 19:42:28 | Feel something
.
.
.
今年1回目の国民からのお小遣いが
ある一定条件を満たしている政党に配られたとか。
.
その額なんと79億8549万円だとか。
.
1回目ということは数回あるんだろうとか考えてしまう。
.

政党助成金。
企業や労働組合や団体からの献金を”制限”する「代償」として・・・だとか。
.
そういえば、東電はばら撒いていたな政治献金を役職ごとに金額を決めてとか。
総理大臣はどっかの別のお国の方々から献金をいただいていたりしていたとか。
.
話は変わるけれど、原発はフクシマのかたがついたら日本中の原発を
徐々にジャンジャン止めて冷やして閉じ込めていくべきだと思うのだ。
.
多少生活が不便になったっていいじゃない。
それでなくても、稼動していなくても存在していること自体キケンなんだから。
.
そうして不便を感じると、日本人は新たなナニかを生み出すんだろうから。
.
大阪市の市長さんのお給料だか退職金だかがべらぼうだといって
問題になっているらしい。
そういえば以前、議員年金廃止の際に、駆け込み辞職したセイジカさんも
大勢いたとか。
.
今度の騒ぎで多少買占めだとかナンダとか、があっても
それでも国民は汗水たらして働いている。
その税金からキチン(?)とお手当てを貰っていながら袖の下とか
もう呆れてモノが言えんが、しかしいわらいでかいや!ん?
.
投票所に行かないと自動的に全員お受験に受かってしまうので
これまた数年前に予言したが、有権者全員が白紙投票するのだな。
開票したら全部白票なのだな。
このバヤイどうなるのか誰か教えて欲しい。
.
日本のナニが腐っているかといったら、官僚もそうだけど
俺たちに選ばれておきながらオイタをする政治家の首下あたりから
腐臭が極限に達しているらしいとか。
.
その単位はシーベルトではないな。
だれか良い単位を考えておくれ。
ブリーチってのは?
これで白票だ。
.
俺は日ごろから思っているんだが、いまどき
”ある一定の政党を支持”する人の気が知れない。
日々刻々と変わる世界で、その時々の政策は支持するが。
.
その考え方からすると、政党助成金ってのもなんだか納得がいかない。
議員さん政党さんのご都合で決まった制度のように思えてならない。
.
上記からも分かるように、くどいようだが念を押しておくと
ある政党を支持はしていない。
.
ってか冷静に考えて、そういう政党ってある?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dreem | トップ | 支持 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事