Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

書初めならぬ・・・

2011-01-06 13:08:53 | Feel something
.
.
.
ブログ初めってのをやってみようかね。
謹賀新年ってのじゃありきたりだし
賀正もなんだかガチョーンな感じだし。
.
.
.
なにはともあれ
新年明けましておめでとうございます。
と、言っておこうかね。
.
.
.
年明け一発目から堅い話だけどね。
税金の話。
.
ハトポッピは別として、大概の個人は相続贈与その他の税で
三代もすればすべて持ってかれるわけだ。
.
法人税減税が成立したとして連合の活動費に回されたりして
個人の所得増や雇用の創出につながらない、そして消費税うp。
.
そういう最悪のシナリオにならないことを願うね。
.
ところで景気不景気に関係ない業種ってあるよね。
マスコミと通信
.
景気が悪いからといってTV見ないってひとはいないだろうし
景気が悪いからといって電話しないひともいない。
そもそも何年か前に民営化された電話会社の労働組合長の
新年の挨拶を読んだら「早く政権交代しないかな~」って書いてあったが
総務省関係は何が変わったんだろうね。
.
他は知らんが総務省はまだ”記者クラブ”に情報を独占させているようだ。
そもそも国の通信管轄する総務省が既存のメディアに情報を独占させているのは
なぜ?
.
そういうのは独占禁止法に引っかからないのだな。
.
話は変わるが、もう日本は駄目だろう。
このままで将来なんてない。
米国債を抱いてアメリカに嫁入りしてしまえばいい。
アメリカ合衆国日本州となってしまうわけ。
そうすっとさ、いまの領土問題や基地問題は早々に形がつくだろう。
そんでもう少し本当っぽい民主主義を学ぶのだな。
学んだところで初めて独立するんだな。
.
これで名実ともに本当の独立を果たせるというものだ。
急がば回れってのはこのことだ。
.
.
.
っていうご提案なのだ。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりとめもなく・・・ | トップ | 終至 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事