“闇色すなふきん”邪々丸の部屋

日々あったことを話のタネ、むしろネタに。
ネタにされた人は笑って許してやってください。

一段落

2007-12-24 21:41:20 | WordsOfDarkness/雑記
こんばんは、今日見に来てる人どんぐらいいるんでしょうか、邪々丸です。

えー、1週間ぐらい更新してなかったわけですが、理由はズバリパソコンの不調。
えー、IEのバージョンアップして、ウイルスソフトを入れなおしたら、ネットに全然接続できなくなりました。
IEのインストールに失敗したのか、ウイルスソフトの問題か色々やってたんですが…。
原因はモデムの不調。
電源入れなおしたらバッチリ直りました。
嫌なタイミングで不調になりやがるモデムです。

…。

さて、クリスマス。
ほとんどの人は、今日が本番。
ウチの会社の人もケーキ買って帰ってました。
でも俺んトコは昨日、一昨日が本番。
昨日休みだったしね。

さてプレゼント。
俺が貰うのはジッポー+エアギタープロ。
彼女にあげるのは例年どうり(?)、服やら何やらの買い物に同行+支払い。
ただ、エアギタープロはニューバージョンのアコギバージョンが欲しかったので、27日の発売日待ち。

「ただいまー」
「おう、おかえり」
「料理は何ですかー」
「鍋」

…。

「もうちょっとクリスマスっぽいのが良かったな…」
「馬鹿言うな。すばらしくクリスマスっぽいですよ?」
「えー」

…。

「オープンっ」
「あ、しろーい!」
「どうだ。クリスマスっぽいだろう」
「牛乳鍋?豆乳鍋?」
「両方です。まろやかー、それに加えてコクがある出来になっております」
「おー」
「名づけてWオパーイ鍋」

…。

「うん…。まあ、名前は別に…」
「(力強く)オッパイ!オッパイ!オッパイ!オッパイ!」
「落ち着こうよ!」

…。

……。

「はい。プレゼント」
「何だ。その『私かわいいでしょ』的なポーズは」
「あげんのやめよっかな…」
「はっはっは。もらえるものは、いらないもの意外もらいますよ」
「…。じゃあ、はい」
「センキュウゥ(巻き舌で)」

…。

えー、以前話したんですが…。
欲しいデザインのジッポーを彼女にリクエストしました。
全部却下されました。
よって「これ綺麗でいいんじゃない?」と無理やり決定させられたジッポーが俺へのプレゼントです。

…。

「……」
「……」
「……」
「…。何か違うくねぇか?」

…。



まあ、こういうのだったんですが…。



こんな感じのヤツが。

…。

「ライトの加減とか色々あるしな。明るいトコだとそう見えるんだろう」
「なんか、ゴメン…」
「気にするな。ちょっと華やかすぎるなぁと思ってたしな」
「ありがと…」
「はっはっは。気にするなって」
「うん」
「なんとなくゴスロリの持ち物っぽいがな」
「フォローは!?」
「あー…。そう人に見せて歩くモンでもなし、気にすることもあるまい」
「ありがとうございます…」

…。

……。

で、次の日はショッピングセンターで彼女の買い物。
テナントの服屋の前で…。

「一緒に入る?」
「ごめんこうむる」
「じゃ、決まったら呼ぶから。その辺にいてね」

…。

……。

>ぷるる、ぷるる…。

「はい、電話一本ですぐお届け♪旧ザクからザクⅡJ型まで豊富な品揃え♪あなたの街の中古ガンダムセンター、魔空院堂です♪」
「誰よっ!?」
「『ガンダムないじゃん!』とか『豊富じゃない!』とか欲しかったな。つーか、決まったか?」
「つーかお兄さん今ドコですか?」
「全館喫煙なんてふざけたこと言ってるので外で一服中です」
「せめて店内にいようよ!」

…。

「でね。私的にはコッチなんだけど…。どっちがいい?」
「アレ」
「どっちって言ったよね!」
「じゃあ、コレ」
「んー…。でもコッチのほうが良くない?」
「じゃあソレで」
「いいかげんだなぁ…」
「どうせ俺が何を言おうがソレにするんだろう?」
「……」
「んー?」
「ま、まあ、そうかな…」

…。

……。

こんなんでクリスマスおわり。
そういや、ケーキは食べませんでした。
(彼女は買い物の時食べてたけど)



最新の画像もっと見る