“闇色すなふきん”邪々丸の部屋

日々あったことを話のタネ、むしろネタに。
ネタにされた人は笑って許してやってください。

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ

2008-04-02 21:52:14 | GameOfDarkness/ゲーム
こんばんは、クラシック・ミー!、邪々丸です。

えー、新しくWiiのソフトを買いました。

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ(特典無し)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


んー、ゲーム内容は音ゲー。
指揮、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、オーボエ、フルート、クラリネット、ティンパニーの8種類の中から、自分のパートを選んでプレイ。



指揮の場合だと、リモコンを指揮棒に見立て…。

>fは、リモコンを強く振る。
>♪は、リモコンを普通に振る。
>pは、リモコンを弱く振る。

…という感じ。

ヴァイオリンやチェロは、左手でヌンチャクを持ち、楽器を構えるようなポーズを取り。
右手のリモコンを弓に見立てて、左右に動かして演奏。

…。

エア・ギターならぬ…。
エア・オークストラといった感じでしょうか。
最大4人プレイまで可能です。

…。

……。

で、友人とプレイしていたらあることが判明。
実はですね。
構えとかどーでもよくてリモコンを適当に振ってりゃあ反応するらしい。
ヴァイオリンとかですね。
わざわざ弾くような構えしなくても…。
胡坐かいて、ひざの上でテキトーに振ってりゃOK。

…。

……。


(漫画『喰いしん坊!』より友情出演)

なんたる邪道弾き!!
それどころか、強くとか弱くの部分。
強く振ろうが、弱く振ろうが…。
全然問題ないことが判明。

…。

……。

………。



(漫画『喰いしん坊!』より友情出演)

いや、まあですね。
邪道弾きすりゃね、楽にクリアはできるんですよ。
でも、それって意味無くね?
エア・ギターみたいに、演奏しているような気分になることが面白さなわけで…。
あんた。そんな弾き方して楽しいか?
のレベルですよ。

俺はですねー。
超なりきってますよ。
右手て指揮棒(リモコン)振りつつ、空いてる左手で指示出すからね。
左手動かしても、得点的に全然意味ないけどやるね。
「ここで…、来い!」って指立てるからね。
んでオーバーアクションしすぎてミスる。

…。

で音ゲーであるからには、収録曲が大切なんですけど…。
ま、「収録曲はたっぷり50曲以上!」って銘うってるのでボリューム的には多分大丈夫。
のだめのオリジナル『もじゃもじゃ組曲 第12曲 幸せの色の虹 変ロ長調』が収録されてるのが微妙に驚きだったり。
俺的には『ボレロ』と『ラプソディ・イン・ブルー』があるので結構満足。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 16:51:04
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/sBwlZCSe.html
返信する