日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

埴 沙萠先生の思いで

2013-12-30 22:38:11 | 日々のつぶやき

 


 今年も残すところ1日になりました
  
 今年の一番の思い出は埴 沙萠先生にお会いできたこと
 テレビでも紹介された竹の鉄砲の説明をして頂きました。すごいアイデアいっぱいでした
 少年のような笑顔が印象的でした。

   


 そして沢山の思いで
 先生が作られたいろりで、奥様お手製のおでんをごちそうになり感激しました。温かくてて美味しかった!
 とにかく家の中も回りも楽しい「おもちゃ(?)がいっぱい!

    


 これはわが家の一員になりました。種を蒔きましたがうまく出てくれるといいけれど・・・
 「芽が出ないですが・・」と先生に問い合わせしましたら「春になったら出るよ」と。  春が待ち遠しいです

       


 先生の出版された「足元の小宇宙」は大好評のようです
 見て読んで楽しい本です。是非ご一読を!                

      http://ciabou.com/ciabou/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 88才元気です | トップ | 後1日ですねー »
最新の画像もっと見る