日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

88才元気です

2013-12-29 21:11:55 | 日々のつぶやき

 


 いい天気です!  深呼吸したらひんやりした空気が・・・・・快適です
 多摩川へ行くとシモバシラが。思わず携帯でパチリ

    


 来ました来ました!
 88才の叔母がつくってくれた”おもち!” 一人で1個1個もんでくれるんです。感激です
 母が施設へ入って以来、毎年こうして送って頂けるんです。有り難いです。これでお雑煮が頂けます
 いびつなところがご愛敬です。 九州の私の故郷はおもちといえば丸餅なんです

   

 電話したら元気そうな叔母の声。「お母さんは元気だよ」と教えてくれた
 施設に少しずつなれた母は、最近はあまり心配もなく過ごしてるよう。母の姉妹はホント元気です


 先日見たこの実は?ですが、フウセンカズラの種のようにかわいらしいです

     

 この花も

     


 ノンアルコールって酔わない?
 しかし酔っちゃうのよねー。なんで???ーーーーーー私の疑問


 <今日見つけたステキな言葉>

    看護の原点は”看”の字が示すように
    温かい手と、まなざし

 

 今日のHiroshiの画像は「タヒバリ」   あっ!冷たい!

   

    

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり師走ですねー | トップ | 埴 沙萠先生の思いで »
最新の画像もっと見る