日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

横浜発祥の地

2015-02-12 21:52:48 | 日々のつぶやき

 


 あぁ・・・よかった!

 今日はあるく会の仲間で横浜発祥の地を歩くのです。久しぶりに21名の参加者です
 初春を思わせる暖かい日になり、歩くのもなかなか快適です

 横浜の県庁6階からの海の眺めは穏やかで青空の中、本当にきれいでした
 遠くにレインボウブリッジ、そして右の方に大桟橋、そして手前には”象の鼻”の歩く道があります
 残念ながら今日は大きな船は入ってませんでした

 
    


 日本吹奏楽発祥の地。ここでは毎年体育の日に演奏が催されるようです。 君が代発祥の地

     


 日本テニスの発祥地。
 ここでは今の天皇陛下、美智子皇后もテニスをされた場所でもあります

                                   そして「自働電話」の発祥の地

        


 パンの発祥地 「ウチキパン」  袋もステキ!

      


 ステキな教会

   

 
 その他まだまだ沢山紹介して頂きました
 そして山の手を歩きながら外交官に家や外人簿とを見学して、ランチは中華街でした

                      

 だらだらと20名で町の中を歩くおばさんの団体を、案内する人も大変だったと思う
 何か欲しいものや珍しいものがあると寄り道して「○○さんが居ない!」と大騒ぎ。本当にお疲れ様でした!

 滅多に見ない、このような貴重な案内をして頂き、新しい発見ばかり
 横浜は近いのに、知らないことがなんと多いこと。ステキな教会も見て心洗われたよう

 17000歩、今日もよく歩きました


**********************

 Hiroshiの画像は「ジョウビタキ♂」    \(^o^)/近くまで来てくれた!

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の食事事情は・・・ | トップ | CP + »
最新の画像もっと見る