日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

写真撮るには・・・

2012-08-25 22:24:34 | 日々のつぶやき

 

 連日の晴れに、いい加減「暑いねー」というのもイヤになる毎日です

 お昼過ぎ、今日は写真の会の集まりです
 それぞれが自分の写真を持ち込んで、先生にご指導頂きます

 「動かないものは角度を変えていろんな方面から撮って、その中でいいものを選ぶ」
 「目的のものを撮るには、数時間は粘らないと」
 「人にその場面がわかるような写真であること。自分だけがわかるようではダメ」
 「皆が感動するような写真」・・・・ただ詩的な写真や絵はがき写真ではいけない

 いわれることもわかるのですが、やっぱり難しい写真の世界です


 連日の暑さで、やはり疲れtきました
 今の時期は「サギソウ」を撮りに出かけていましたが、今年は無理です
 昨年のサギソウです

    


 久しぶりに((ミ゜P゜ミ))バスを見ましたが、夏休みもそろそろ終わりで汗を拭き拭き親子連れが大勢待ってました

    


 今夜も暑い・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ上手 | トップ | 葦を守って・・・そして麗人画 »
最新の画像もっと見る