日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

幸せ上手

2012-08-24 22:54:22 | 日々のつぶやき

 


 今日も晴れました~
 今日も34度はあったかも。家の中へいるだけで汗が流れます。いつまでもあつ~い

 
 今 渡辺淳一さんの「幸せ上手」を読んでます

       
 
  みじかな小さな幸せを見つけることが大事
  考え方を少し変えることで幸せは見つかる。
  そして生きていくためには”へこたれないこと”

    幸せをつかみたい そう思うなら 
    まず人間の中に飛び込み
    人間を知り 人間を好きになる

 もう少し読んでみます。幸せになるヒントがたくさんあるような気がします    

 
 さて、この暑い中夫は障子貼りをやってくれました。これで年末はちょっと楽かな
 雪見障子は孫達が大好き。 障子を上げたり下げたりよく遊んでます
 洋間が多い今の時代、障子や襖は珍しいのかもしれないな~

       


 何気なく見たテレビで「美味しい」と調理人さんのご推薦の「トマトご飯」
 今夜作ってみました。トマトと新生姜のみじん切りにお塩を振って汁ごご飯と一緒に頂く
 あっさりで美味しかった!

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の六本木 | トップ | 写真撮るには・・・ »
最新の画像もっと見る