日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

気温も下がって

2016-11-29 20:48:42 | 日々のつぶやき

 


 今朝は寒い朝でした。でも、カールの散歩は欠かせません
 久しぶりにカワセミを見ましたが、こんな時に限ってカメラ不携帯です。ざ~んねん!
 でも、久しぶりなのでうれしい出会いでした!


 毎日の日めくりカレンダーでいつも励まされてますが本日29日は大好きなコスモス
 29は(二重苦)と数字的にはいい日ではないですが、このカレンダーのおかげで元気をもらえます

      


 「こころ豊かな人生」・・・これからもそんな人生でありたいとこれを見てそう思うのです
 過ぎてからわかることが多く、現実は果たしてどうなのかと自問自答する日々です

*********************

 緑化センターで見た、多肉植物の花。ちょっと変わって面白い

    


 シャコサボテンも今がきれいに咲き始めています

    

***********************

 <肉の料理>   朝のテレビより

  ステーキ:筋切り(肉と脂肪の境の筋切り)→塩・胡椒して焼くのはバター
       バターは1分レンジで加熱。その上澄みだけで焼く。
       片面だけ焼いてあとはひっくり返して火を止める(余熱だけ)

  薄切り肉:昆布だしを肉に振りかけて焼くと肉のうまみが出る
       フライパンに野菜を並べその上に薄切り肉を並べ昆布だしをふりかけ塩コショウ+水少々


 出演者の「おいしい~」の感想。やってみよう!!!


***********************

 <ライブ>

 今日は友人に誘われてライブに行ってきました
 黄色い声でペンライトに囲まれて、持ってない私は小さくなっていましたが・・・(^_-)-☆
 何より謙虚で人気をおごらない姿勢の人柄が好きで、2時間半大いに楽しんできました
 おばさまファンに囲まれてちょっとかわいそう(?)。でもいいじゃんいいじゃん黄色い声援があって!

 初めてゆっくりグッズを見てきましたが、なんとすごい種類あるんですね~。びっくりポンです

     

 クラシックもいいですが、たまには楽しい歌もいいですね~
 恵ちゃんパワーで、又明日から元気でますーーー

************************

 Hiroshiの画像は「カシラダカ」  頭のとんがりがなんともかわいらしい

    
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いシクラメン | トップ | 11月も終わりですね~ »
最新の画像もっと見る