日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

多摩川で見っけ! そして冷え性対処もねー

2022-01-25 20:19:40 | 日々のつぶやき

    → 


   どこへ行くにもこのコロナの増加では考えてしまう

   では・・・ということで、人の少ない多摩川を歩くことに
   案の定人が少なく歩くのも安心です


   空を見ると飛行機雲?そう思いましたがぶつかりそうだから違うかな

       


   つぐうみちゃんがいた!

          


   保育園の子どもたちが段ボールで滑ってた。楽しそうだった~

       


   あっ!馬がいた。危ない!!

       


   帰りにいいもの見っけ! なんと河津さくらが一つ咲いてました。\(^o^)/

          


***********************

 <冷え性、外から温める>   ラジオより

   湯たんぽ、腹巻などありますが使い捨てカロの利用がいい
   温める場所は
    筋肉・・・二の腕、太もも、お腹(稀有流の多いところ)
    首・・・・動脈が走ってるから直接温める

    使い捨てカイロ(40度くらいのものが安全)
      肩甲骨の間
      仙骨(骨盤の真ん中)・・・自律神経が通ってるので血管を開く)

    足先はアルミホイルを利用
      小さく切ったものを靴下の上に巻いてその上にまた靴下をはく
      スリッパの内側に貼ったり、段ボールの内側に貼って足を突っ込む

   冷え性の解決はいろいろあるんですねー、まずはできることから・・・


****************************

 Hiroshiの画像「モズ ♂」

      


   バックシャン

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え性は注意 | トップ | 居ました、居ました今日も・... »
最新の画像もっと見る