日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

居ました、居ました今日も・・&冷え性ー3

2022-01-26 20:24:13 | 日々のつぶやき

    → 


   朝の天気ではまさか予報通り晴れるとは・・・・

   午後からはちゃんと晴れてくれました
   じっとしてればいいのに、やっぱり出かけたくなって不織布マスク2枚重ねで緑化センターへ
   あまり変わり映えしないと思いつつ・・・。人がほとんどいない


   とことが・・・です

    お~いと呼ぶ声が

       

    な~に!呼んだ?

       

    呼んだ?・・・と、またまた

           

    あたちも行きたい!・・・赤ちゃんが

       

   今日もいろんな人(?)に出会いました


**********************

 <冷え性・・・内側から温める>   ラジオより

   *朝起きたらまず”さ湯”を一杯飲む
     便秘の予防
     血液を温めて動脈や毛細血管を広げ、血液の流れをよくする効果があります

   *食事
     色の濃いもの(黒ゴマ、ニンジンなど)
     寒い時期に食べるもの(ネギ、カブ、サケ、タラなどなど)
     おやつはドライフルーツやナッツ類
     白砂糖は体を冷やすので、苦労砂糖やはちみつ(取り過ぎないこと)


   漢字準1級の参考書を見てますが、え?え?が多いのですが、新しい字を覚えるのは楽しい
   
自分が知らないのは棚に上げて「これまともに読まないじゃん」と独り言(笑)
   日本語って難しいですねー。つくづく感じます

************************

 Hiroshiの画像「ジョウビタキ」

    何かいた??

    

      行ってみよう~

            
    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川で見っけ! そして冷... | トップ | 二重マスクで防備 »
最新の画像もっと見る