日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

相変わらず・・・暑い!

2022-06-30 21:05:43 | 日々のつぶやき

     


     朝は花に水やりから始まります
     どれもこれもシュンと萎れて可哀そうな植物たち。朝夕の水が欠かせません

 
     それにしても連日のこの暑さ
     プールへ行く前に温度計を外へ出してプールから戻った時に見たらなんと39℃
     見たとたんに急に汗が噴き出てきた~ ( ;∀;)


     電力不測の文字に我が家も一部屋に籠ってクーらをかけて涼んでます
     日頃は動き回ってる私はこうした「じっとしてなさい」は辛い。でも外の暑さを考えたらムリ!
     写真も撮れない・・・と、少々消化不良の日々です


  <画像>

     ハツユキソウ

         


      コエビソウ

         


      ブーゲンビリア

         


      私パキスタキスよ! よろしくね

               


     
     ご近所さんで、時々夕食を運んでくれる友人がいます。感謝!!
     今夜は「ずんだ豆赤飯、大根、こんにゃく、こぶの煮物、なぜかゆで卵4個、いぶりがっこ」
     しかし彼女からいただく量が半端ない。どれも4人分はある。でもでも嬉しい~
     デザートは山形のサクランボでした。とても甘かった!

               



***********************

 Hiroshiの画像「ダイサギ」

      いつもこの姿に「素晴らしい!」と思う

             

             
     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったですがアカデミー講座へ | トップ | ええっ!なにこれ?? »
最新の画像もっと見る