日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

植物にも愛情?

2014-10-28 22:36:09 | 日々のつぶやき

 


 「秋にジャガイモを植えるのよ」
 そう聞いて、わが家に芽が出たジャガイモを埋めてみました
 以前にもこうして埋めたジャガイモから数個の芋が収穫できたのでまたまた・・・と
 今芽が出てきました。果たしてジャガイモはできるのでしょうか

    


 植物にはいつもビックリさせられる
 時期になればちゃんと芽が出てくるし、私の方がいい加減なので植物に教えられることが多い
 この時期、芽が出てない植木鉢をうっかり土に返すと下の方に球根があり慌てて元に戻したり
 ちょっと可哀相なことしてるかなーと反省です


 先日見た鉢植えもかわいらしい花が
 
  オオバコ                    スミレ

    


 そしてハナミズキの鉢もステキだった

   


 こんな風に張りでしっかりと咲いてくれたら嬉しいけれど、私には無理かも
 好きだけでは花も育たないし、やっぱり愛情不足???かな


 この鉢の中に、以前メダカがいたのですが、今日は見あたらないのでちょっと心配

   

*********************

 図書館からリクエストの本借りてきました
 次々と本がやってきますが、いつリクエストしたか忘れてる(笑)。読書の秋です。頑張って読みます!

   


********************

 Hiroshiの画像は「セグロセキレイ」  大きな魚を捕ってます  
 http://blog.goo.ne.jp/kawasemi0359  こちらもご覧ください

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだろう??? | トップ | 埴 沙萠先生を訪ねて・・・ »
最新の画像もっと見る