日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

養鶏場見学

2016-06-28 21:17:48 | 日々のつぶやき

 


 あいにくの雨です
 朝早めの集合で、養鶏場の見学です。初めての場所でまたまた集合場所・・迷い道

 バスで1時間半。着いた場所は大きな養鶏場でした
 東京ドーム2.5倍の広さの養鶏デハ60万羽の鳥がいます
 1羽が年間300個産み。生後150日から生み始めて一生は690日。短いですね

 めったに見られない卵の洗浄からパック詰めまで、オートメーション化された様子は
 非常に面白く、いつまで見ててtも見飽きなくすべてがびっくりポンです

 器械はいつも動いてるので、なかなかうまく撮れません
 割れてるもの、血が混じってるもの、大きさの選別、パック詰めすべて機械化です 

   


 最後にテープで止めていきます

  


 2個入りはすべて手作業です。しかし2個入り、4個入りがあるとは・・・(@_@)

   

 お昼は卵を使ってのサンドイッチ。あまりに卵を食べすぎてしばらく卵はいいかなー(笑)

************************

 さて、昨日の薬科大学での薬草です

 アピオス(強壮  高血圧症)

   


 ヒゴタイ

   


 オオグルマ

   
 

 ゴボー

     


 まだまだいっぱいあり、「へ~こんな花が薬草なんだー」そんなことを話しながらの見学
 薬科大学への見学はホント楽しく、時期を変えてまた行きたいと思いました
 薬草の世界も奥が深いです


*************************

 Hiroshi「ハクセキレイの幼鳥」   まだ毛がふわふわでかわいらしい

  いないいない~・・・・・

   

  
 ば~

  


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野草をもとめて! | トップ | アカデミー講座 »
最新の画像もっと見る