日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

にわか庭師

2023-10-27 19:30:29 | 日々のつぶやき

       

 

       朝起きたとき、まずは朝日を浴びなさいということで窓を開けて背伸びをします
       夫は朝6時前には多摩川ですので、その時間には熟睡の私は全く気付かない6時半起床です

 

       プールから戻り、庭を見るとモミジが伸びています
       では始めよう・・・と、高ハサミでまた切り始めました。しかし高すぎて今日は半分でアウト
       
       午後、他の木を見たらカイガラムシがついてるのを見つけた
       これはヤバい!と、またまた高鋏で切り始めたけれど届かないので、車庫の上に上がって今度は鋸で切った
       さすがに下からは大きくて切れないので、上の方の枝はすべて切り落とした。これですっきり!
       ミモザの枝も気になって枯れた枝ははしごに登って切り落とした。最近は庭師の私。(^_-)-☆


    <画像>

        ジーナ

            


        ナツメグゼラニューム

            


        アステルスペルマム

            


        シュメイギク                      ランタナ

              

 

    <口とじテープ>

       ラジオでこの口テープをして鼻呼吸すると、口が乾燥しなくて風邪をひかないというのを聞いて一度試したいと購入
       確かに口の乾燥は少ないような気がした。しかし初めてのこと朝口にて当てて「あれれ・・ナニコレ?」って思った私
       まだ始めたばかりなので効能はよくわからないのですが、しばらく続けてみよう。いびきはないけれど・・・ 

                         

 

*********************

 Hiroshiの画像「カルガモ」

        仲良し!

                     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの断捨離 | トップ | 母がしてくれたように »
最新の画像もっと見る