日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

母がしてくれたように

2023-10-28 19:30:07 | 日々のつぶやき

       

 

       今日もいい天気で気持ちいい


       今日はごみ出しの日
       積み上げた本を出すのにごみの様子を見ながら少しずつ出していった
       まだまだ当分時間はかかりそうですが、できるときにしておかないと後が大変だからと
       頑張って断捨離進めてます

    <娘に>

       娘が用事があり自転車でやってきました
       それではと私は煮物を。夫はリクエストのエビチリを作って持ち帰らせました
       実家に来て手ぶらで返すわけにはいかないと、これは私も母がしてくれたことなので・・・
       孫たちには「がんばり玉」をことづけて、用意したハロウィンのお菓子のセットやその他いろいろです
       「自転車に荷物が乗らないよ」と言いながら持ち帰りました


    <画像>

        シオン

            


        スギモリケイトウ

            


        センニチコウはまだ咲いてる

            


        ベニバナサルビア                   白いホトトギス

             

 

       
    <クイズ>

        これらを組み合わせて3文字熟語にしましょう
        今日も意外と簡単ですぐにわかりました。回答は明日!  

            

 

 ********************

 Hiroshiの画像「モズ」

                      

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか庭師 | トップ | 相変わらず・・・です »
最新の画像もっと見る