日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

ゆっくり・・・

2013-03-13 23:09:20 | 日々のつぶやき

 


 今日も強風です
 あまりの風の強さに、自転車もろともとばされそうで、自転車降りて押して歩きました
 突然の風にビックリです。最近の強風には戸惑ってしまいます


 予報だと、今年のサクラはかなり早きそう
 そう言えば誰かが言ってたなー。「昨夜はつぼみだったのに、今日は一気に咲いた」って
 桜はあっという間に咲いて、散るのも早いから時期を見るのが難しい
 だから見たい時期にしっかり見ておこうと思う


 先日より読んでる伊集院 静さんの本に書いてました

   愉しみなさい
   人生は、アッという間に過ぎてしまうから
   でもあせっちゃダメだ。ゆっくりと急げばいい

 でも、せっかちな私はゆっくりはちょっと難しい(笑)


 今夜は辻井さんのCDを聞きながら少しゆっくりしてます。  たまにはね~

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日 | トップ | 年齢を重ねて・・・素直に »
最新の画像もっと見る