日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

講座もまた楽し!

2021-09-15 20:34:10 | 日々のつぶやき

  

 

  今朝のメダカはまだ続きがあった
  先日発泡スチロールい入れてたベビーをそろそろ大きな鉢でのびのびとさせてあげたい
  そう思って移したばかりのベビーも気が付けばいなくなってた。かなりショックです

  幸いというか、別の場所に置いてた2鉢は健在だったのが救いですが・・・
  いなくなった鉢の中で死んでるのを見つけたときは悲しかったなー
  もうこれ以上は・・・そう思って今日は猫除けの網を買ってきた


 <アカデミー講座>

  午後からはアカデミー
  コントラバスの三重奏と四重奏でしたが、このような演奏は聴いたことがないので
  とても貴重な講座でした。特に低音の演奏が素晴らしい~
  東京交響楽団、名フィル、日本フィル、N響とそうそうたるメンバーでの演奏でしたが
  皆さん和やかな中での演奏。最後は日本の歌のメドレーで聴いてるほうも楽しい時間でした

  前期の講座もあと1回残すだけですが、後期も申し込んでるので楽しみは続きます

       

 

 <昭和記念公園で>

   公園はもう秋

     

   ススキがきれいです。この場所は秋の七草を植えてます

     

   大きなキンモクセイの木。満開でした

         


   ヒガンバナもきれいに咲いて

     


  
  今日は知人のお兄様がコロナで無くなったことを聞き、身近にコロナが迫ってると感じ
  とても怖さを感じます

  最近はコロナの患者数が減ってるといいながら、実は検査の人数が減ってるとの話
  やっぱりまだまだ油断できないなーと思いこの頃です


*************************

  Hiroshiの画像「ミサゴ」

   何かを見つけて川へ・・・

    

    
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック!!!! | トップ | 香り、匂い?? »
最新の画像もっと見る