●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

次は あきづき という名の梨。

2018年09月17日 | Weblog


こんにちは。

9月は連休が多く、暑い夏で疲れた身体を癒すためには、よい休みですね(^-^)


少し前に豊水という名の梨を食べてから梨にはまってしまいました。

次は、あきづき という名の梨を購入してみました。

この あきづき は、2001年に品種登録された、新しい品種のようです。

見た目は豊水よりも黄色みが強い気がしました。

あきづきのお味や食感は豊水と似ていて、とても瑞々しくシャキシャキの果実がたまりませんでした。

豊水と少し違ったのは、甘みと香り╰(*´︶`*)╯

豊水は爽やかな甘みと香りでしたが、あきづきは豊水より甘みが濃いめで、梨の甘い香りの中に、お花のような香りをほのかに感じました。
(あくまで個人の感想です。)

暫くは梨の旬な時期なので、梨をまだまだ楽しめそうです(*^^*)




リンク: Yahoo!ネット募金

最新の画像もっと見る