●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

手作りフライドポテト Mサイズ?

2018年09月15日 | 料理


時々、◯クドナルドのフライドポテトを食べたくなるときがあります。

冷蔵庫に大きめのじゃがいもが2個残っていたので、手作りフライドポテトでも作ってみようと思いたちました。

少し厚めに千切りして、5分ほど水にさらします。
そうすると、でんぷん質が取れて、揚げたときにじゃがいも同士がくっつきにくくなります。

揚げるとき、じゃがいもが水っぽいと跳ねて危ないので、キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取ったら、後は油で揚げるだけ。

揚げ終わったら、仕上げに少々の塩をパラパラ(^-^)

見た目、◯クドナルドのフライドポテトっぽく出来た気がします。

量はMサイズくらいかな?

出来たてを食べないと、すぐにフニャっとなってしまったので、勢いよく食べてしまいました。

じゃがいもの甘みをとても感じられて、とても美味しく仕上がりました。





リンク: Yahoo!ネット募金

最新の画像もっと見る