●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

豊水という名の梨。

2018年08月20日 | Weblog
こんにちは。

この間 豊水 という名の梨を購入しました。


全体的に黄色のざらざらした斑点模様があり、何だろこれ?と思って調べたら、

果点コルク

というものらしいです。(説明文のリンク貼りました。)

このざらざら感、ずっと触ってられる気持ち良さでした。(ネコなどをずっとなでなでしてる感覚?意味不明ですね。)

実もずっしりしていて、形も綺麗。果点コルクも均一的で、神々しいオーラを放つこの子。

食べてみると、最高の美味しさでした!

めちゃくちゃ瑞々しいのに、梨の甘みもたっぷり!
硬すぎず柔らかすぎず、絶妙なシャキシャキ感。
香りも最高。

すごくいい梨に巡り合いました。美味しかったなぁ。


最新の画像もっと見る