●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

どうぶつの森 と スプラトゥーン が コラボ

2018年09月19日 | どうぶつの森
こんにちは。

今日も どうぶつの森ポケットキャンプについて話したいと思います。

どうぶつの森ポケットキャンプとはどんなアプリかと言うと、主人公が魅力あるキャンプ場を経営して、キャンプ仲間(どうぶつ達です)を募るというストーリーになっています。

その中で、今、スプラトゥーンとのコラボイベントが始まっています。

例えば

フィールド内にある「あさり」(白い矢印のところ)をたくさん集めると、


こんな衣装が手に入ります(*^^*)

私はスプラトゥーンのキャラ、知らないんですけど、スポーティな格好にセンスを感じるので、気に入っています。

また、

スプラトゥーンって、自分の陣地の色の「イカ墨」を、敵のイカ墨色よりも、どれだけフィールド内に塗りたくれるかという趣旨のゲームなのですが、

そのメインキャラである「イカ」を釣りまくる「釣り大会」なるものも開催中です。

スプラトゥーンの色んなイベントが重なっていて、ただ今、ポケットキャンプ内はキャンパーでいっぱいです。





リンク: Yahoo!ネット募金

最新の画像もっと見る