●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

サーモンアボカド丼 と 蓮根つくねネギスープ

2016年12月03日 | 料理


某日の晩ご飯です(*^^*)

サーモンアボカド丼は、料理本を参考に作りました。

蓮根つくねのネギスープはオリジナルメニューです(*^^*)

すった蓮根をつくねの種に混ぜてモチモチにしたのと、水を少し加えてつくねを茹でてもパサパサにならないようにしました。
スープにはネギをたっぷり入れて、風邪予防を意識してみました 笑

あったかいスープは冬の寒さで冷えた身体が温まるので最近よく作っています。

どちらも美味しくできました(*^^*)

最新の画像もっと見る