つむじ風

旅の途中でひとりごと

強い日差しが照りつけて

2022年07月13日 | Weblog

しばらく続いていた戻り梅雨か何だか知らねど

今日は、10時時点で体感温度30度、午後には猛暑日に

なりそうです。

 

さて、吾の身の周りは格段の変化もなく淡々と流れて往く。

だが世間を眺めてみればザワザワ落ち着かぬ日が続いている。

終息が見えない、ウクライナ情勢、BA-5による第7波

そして、なんと云っても前首相の銃撃死でしょう。長い期間

権力の頂点に立ち、色々と物議を来たした事は事実です。

吾は、全く評価していませんがね。世襲の政治屋の一人が

消え去ったそれだけです。なにやら未亡人が後を継ぐ様な

話も聴こえています。やれやれ我が国の政治の浅はかさを

垣間見る気がし情けないやら溜息が出るやら・・・。

 

先日、所轄署で免許の更新手続きを済ませました。

生きていれば次回は3年後か、神のみぞ知る。

           南無釈迦牟尼仏 合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての脱輪 | トップ | 蝉しぐれを待つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2022-07-13 21:36:19
>世襲の政治屋の一人が消え去ったそれだけです。

全くの同感です。

>なにやら未亡人が後を継ぐ様な話も聴こえています。

北条政子でもあるまいし(笑)、そんな話もあるんですか!

私も政治や投票に全く興味を示さない若者の仲間入りがしたくなってきました(笑)

有難うございました。
返信する
Unknown (つむじ風)
2022-07-14 10:28:20
若者たちの政治に対する思いが希薄とよく云われますが、何のことはない現政治屋たちをつぶさに見れば無理もないです。貴殿の様に吾も思うこの頃です。
過去には骨太の政治家居たように思うのは吾だけでしょうか。
BA-5が勢いづいています。お互い注意を怠らない様にしましょう。
返信する

コメントを投稿