つむじ風

旅の途中でひとりごと

Jazzレコードを譲渡して

2019年06月10日 | Weblog

梅雨らしく音もせぬ雨が降っている。

 

立つ鳥跡を濁さず。

先ずは自分の物を片づけ様と心がけている。

何故か、断捨離に対しての思いがカミさんとは

意見が合わずにいる。私は不要な物はさっさと

処分するが、カミさんは何故か執着する様だ。

調理器器具、食器など二人だけの暮らし故見合う

だけ有ればいいのにと思うが、仏頂面を見たくないので

関せずにいる。

 

2年程前に、書籍(文庫本中心)は図書館のリサイクルフェアに

便乗して片づけ終えています。

そして、つい先日如何したものかと思案していた青春時代の分身

ジャズのLPを譲渡しました。ジャズ漬けの日々を過ごしていた頃も

ずい分遠くなってしまった。

 

ひとつ身軽になったが寂しさがいま付き纏う・・・。

           合掌

 

 

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長く居座っていても | トップ | 100年と2.000万 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿