画日記

フリークライミングネタです

ロンドコンペ

2007-09-10 | Weblog
 あ~、久しぶりの更新…。
 昨日は恒例のクライミングコンペに行ってきました。予選形式が変わって前回同様、一発勝負ではなく、5本のルートを各3回までトライ可能で他人の登っているのも見てOKというルールで行われました。
 内容は比較的簡単なものばかりで5課題すべて一撃できました。ほかのみんなもかなり調子はいいようで5人が全課題一撃。上位8人が決勝に進みます。
 決勝は一発勝負で、ほかの人の登りも見れません。僕は4番手。あっという間に順番が回ってきたので、みんなかなり下で脱落している模様。一箇所下のほうに初めて見るホールドがあって、どこが掴めるのかわからない。なんとかなるかな~と軽い気持ちで、いざスタート。あっという間にそのホールドのところへ。そーっと手を伸ばしても届きそうにない高さ。一か八かでいくしかない。せ~のー、・・・掴めませんでした…。情けない…。
 その後、2人がなんなくそこを通過。ゴールまではたどり着けなかったけどかなりいい勝負。そして残りはベテランクライマーお二人。いい感じに盛り上がりそうな予感。すると2人とも僕と同じくらいのところで落ちちゃいました。
 ってことで、指定席を死守すべく順位はいつもの3位でした。

 予選の僕です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿