画日記

フリークライミングネタです

DD

2016-04-24 | Weblog
 昨日はO兄様とまた河又へ行って来ました。岩場はこの時期にしては空いている感じでまーまー、今回もシュテファンへ向かう。

 岩場に着いて、前回同様左の10bを2人でアップ。続いて、自分は宿題の「ディレッティシマドラゴン(通称DD)」にヌンチャクセット&ムーブ確認。

 その頃、もう一組の方々が来てDDをトライ。まずはムーブ確認といったところ。

 O兄様はnewシューズのならしでもう一回左の10bを登り回収。

 自分、本気トライ。序盤のカチカチパートを越えて、レストポイントまで。ほかの人とは異なるムーブで核心突破、クリップしてまたレスト。最後も腰クリップで行ってみましたが、余力次第ですかね、無事ゴールへ。

 兄様、DDトライ。序盤でテンションするも核心を組み立ててゴールへ。

 もう一組の方がDDをトライ、見事にゴールへ。

 兄様、2便目。核心を越えて最後のクリップ手前でテンション、2テンでゴールへ。回収して、コウモリ岩へ場所を移す。

 まずは去年行った、タコ側にある洞窟を再探検しに…。

 兄様、宿題ルート「地主?」5・11b、トライ。まずはヌン架け、確認。

 2便目、核心突破ならず。ゴールへ抜けて回収、今日はここまで。

 地元に戻って、Kりん・S村さん・KMAXが合流、反省会。




 画は去年びしょ濡れでtrトライした時のDD。

河又

2016-04-16 | Weblog
 今日は、O兄様のお誘いを受け久しぶりに河又へ行って来ました。お団子屋さんの駐車場ラストで停められたのですが、これは撃混みな予感…。

 案の定、コウモリ岩は満員御礼。今回、自分の狙いはシュテファンだったので、皆さんガンバ~と心で思う。その中に、M氏の姿も…。


 さてアップ、左の5・10bにて。その後、自分は宿題の「ディレッティシマドラゴン」5・11dにヌン架け&ホールド・ムーブ確認。

 兄様、更にアップで右の「藤娘」5・10cトライ・完登。

 自分2便目、3ピン目を目標にしてたのですが、2ピン目敗退…。

 兄様、ディレッティシマドラゴントライ。最初の核心でテンション、中間の核心を探り降りる。

 自分3便目、どうにか3ピン目クリップして核心突入するがフォール。

 兄様、2便目。核心突破ならずでギブアップ。

 自分、4便目。核心突破して、どうにか最後のクリップ。あとはガバゾーン…、に入る最初の足を忘れ、何すんだっけか?とチョークアップしてごまかすも思い出せず、2手先のムーブを強引に行ってフォール…。これにて回収。

 M氏とお話をして、下山。これにて終了。







 くそ~~~~~~!