画日記

フリークライミングネタです

夏休み

2007-08-14 | Weblog
 今年もお盆はオトンの実家&従兄弟のところへ遊びにいきました。従兄弟の家は中軽井沢にあるのですが、ここ最近はとても暑く30℃近くまでなるそうで東京とさほど変わらない暑さでした・・・。
 ここ数年釣りに行っている場所に今年も行きました。去年、釣りでは0匹。今年こそと思いつつ、20分程で1匹目ヒット。結構でかい!吊り上げる寸前でフォール・・・。逃げられた。そしてその後はさっぱり・・・。魚は見えているのに。時間は午前10時半。もう時間的に無理かなーってことでズボンをまくって川へ・・・。岩の下を手探りでさがす。なかなかいない。あきらめてオトンと義兄たちを見ていると発見した様子。二人掛かりで腰まで浸かってやっと1匹ゲット。モチベーションもあがりパン一になって再び川へ。居ました・・・。しかも一つの岩に2匹。オトンと共同で2匹ともゲット。その後場所を変えたりして合計5匹捕まえられました。でも釣りでは今年も0匹・・・。
 塩焼きにして食べた後に骨酒にしました。(あっ、獲れた魚はぜんぶ岩魚です)

 画はオトンの実家で飼っている?奴等です。わかるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちもち)
2007-08-16 21:18:41
にゃぁ、見っけ!
毎日、毎日、あづいねぇ。
融けちまいそうだぜぃぃぃ。
返信する
Unknown (iwa)
2007-08-19 21:25:11
ホント今年は冷夏かとか言われてたのにこれですよ。毎日、半分解けかかってます。来週末は小川山で高いとこ登って怖さに凍りあがってきます。
返信する

コメントを投稿