画日記

フリークライミングネタです

神戸の岩場

2021-03-28 | Weblog

 昨日はまた神戸の岩場へ行って来ました。Seikoちゃんとベルル号、A益夫妻・U野さん・S水さんとバラバラで現地集合。

 

 S水さん、お久しぶりでしたがなんと足を痛めたらしくクライミングをやめて観光して帰りますと・・・。またご一緒しましょう!

 エリアへ到着、数組の方がご一緒。

 今回の狙いはみんな「オトシブミ」5・11d、まずは自分がヌン掛け兼アップで登る。

 Seikoちゃん・パパと同じくアップ、ママはtrでアップ。

 ごはん食べて、Seikoちゃん本気トライ。今日まで頭で組み立ててきたのがまだ完璧ではなかったみたくテンション、その場で降りる。

 自分も本気トライ、下部がいい加減なのでもたつきながら中間部でレスト。たいして休めず進むもヨレヨレでフォール、細かいミスもあるけど全体的に登りが雑・・・、足の意識が足りない感じ。今の自分にはもう一便やるスタミナがないのでゴールを目指すが、1ピンごとにテンション。ホールド・ムーブは大体わかるので、あとはいかに力を使わないように出来るか組み立てを再度練り直しです。

 パパ、本気トライ。いい感じに中間部でしっかりレスト、上部もまったく危なげなく落ち着いて最後の一手をこなし余裕のゴール!う~ん、流石です。trをセットして降りる。

 U野さん探り便、ママが続いてもう一度U野さんが探り、最後Seikoちゃんがおさらい回収便にて回収。今日はここまで。

 

 春本番ですが、神戸の岩場はまだ寒かったです。梅雨前までに登りたいな~・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿