画日記

フリークライミングネタです

また神戸です

2012-04-08 | Weblog
 今日はまた神戸の岩場へI兄ーと行って来ました。アプローチをこなし、岩場へ着くと一組の方がいるだけ。

 カラファテセールで新調したNWEロープを試したいので早速アップをする。5・9、5.10aと2人共やって、さて。

 バブルスはかなり濡れ濡れでダメそう、前回間違えて触った5・11bに狙いをつけて、隣の5.10b/cからヌン掛けしてみる。このb/c出だしが悪そうに見えたけど、グレード通りで快適にゴールまで。隣にセットして降りる。

 兄ーも最後落ちるか!?と思われましたが、ゴール。

 さて11b、最後まではアプローチとわかっているので気楽に取り付く。最後のクリップして、前回の組み立てで抜けてみる。あっさり通過、ゴールへ。
 最後の核心、前回探ったときに見つけたホールドは他にもたくさんあったので、それで組み立てるのが正解っぽい。今回登ったラインは少し左にそれてるので、最後のヌンチャク付近限定とするのが正解ですかね。(チョーク跡が左巻きにしかなかったもんで…)。逃げルートで、5・10bかな。出だしも左から取り付いたのを真下からと最後もボルトに直上で11bって感じでしょうか。

 兄ーもトライ、テンション入れるも左巻きでは1テンでゴール。やはりラインは直上じゃない?っと。

 早々ルートをやめて、ボルダーに行ってみることにする。

 チャーリーは1パーティーがいたので、デルタへ。誰も居ないので、さっそくクリームをトライしてみる。ニーバー決めてプチランジ、出来ません…。ヨレてるとかじゃなくて、筋力不足。2人して敗退、開かず~を触ってみたいのでチャーリーに行ってみるも、猛者だらけで触りもせずに敗退。今日はここまで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりの)
2012-04-08 22:34:14
今日はお疲れ様でした。また近いうちに行きましょう。次回は体調を万全して向かいます!
返信する
Unknown (iwa)
2012-04-10 22:08:56
 はい~、お疲れ様でした。

 やはり自分はルートの方が向いていると言うか、ボルダーはダメなのがよ~く判りました…。

 なので、あえて今は苦手なところを打ち込んでもいい気がします。今年はボルダリングをやってみますか…。
返信する

コメントを投稿