画日記

フリークライミングネタです

お盆休みのクライミング

2013-09-11 | Weblog
 今年のお盆休みはO兄様と小川山へ、現地でI兄ー家族と合流。

 I一家はボルダリングなので、自分らはリバーサイドエリアへ。

 アップで以前登った「ブラックシープ」5・9+をやることにする。O岩さんがトップで行ってくれたので良かった。出だしが難しいが、突破してゴールへ。さて、自分、出だしはどうにかなったが、中間が思っていたよりも手が甘く焦ってフルパワーになりスタミナ消耗。最後を乗り切れる自信がなくなりテンションしてしまった…。なんとかゴールへ抜けて回収、腕が終わる。
 さらにアップと、O岩さんが「アウト・オブ・バランス」5・9を登る。自分もやらせてもらうが、こちらはなんとか登れた…。

 続いてO岩さん、上のエリアの「DOKUFU」5・11aをやるが、核心でテンション。ゴール下も悪い様子で敗退、即回収、下山する。

 I兄ー達を見にクジラ岩へ行ってみると、4~5組程度で空いていた。I兄ーが2段をやっているのを横目に、自分は6級を苦戦しながらなんとか登る…。

 初日終了、みんなで温泉浸かって買い物。キャンプ場に戻って高級肉を食べました。


 2日目、また2手に別れて自分たちは初のリバーバンクエリアへ行ってみる。ちょっと迷子になったけど、着いてみるとエリアは狭く蜂の巣まであって登れるのは数本。しかも上の壁が崩落していて、なんか怖い…。残骸には終了点のボルトが打ってある岩もあった。
 「プテラ」5・9でアップして休んでいたら、もう一組来た。次にやろうと思っていた「秋の訪れ」5・10aを登ろうと準備しだしたので、しばらくエリア探索。このパーティー、ちょっと変な人達だったので、撤収することにする。その中にいた女の子、ダイネーゼのインナー着ていたな…、何者だろうか。

 続いてのエリアは、まったりクライミングにもってこいの左岸スラブ。「トムと一緒」5・9を必死に登って終了。O岩さんは前日の腕の疲れが抜けきれないとの事でこの日はこれまで。

 早仕舞いで帰るも、事故渋滞にハマリなんとか家路に着く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿