画日記

フリークライミングネタです

コンペ終了

2007-12-16 | Weblog
 昨日はジムで年2回行われる、ボルダリングコンペでした。予選9課題・準決勝2課題・決勝1課題で行われ、9名→3名と絞られていきます。

 まず予選はセッション方式で他人の登りを見れるので、応援したりして皆で楽しく登ります。僕は8課題1撃・一つ残しで終了。にーやんと1位タイで準決勝へ。
 準決勝からはオンサイト方式で制限時間内に一人ずつ、他人の登りを見ずにトライ。1課代目は丸っこいスローパー系で、どこという掴みどころがないホールドの処理が核心。ゴールまであと1手で撃沈・・・、時間切れ。
 2課代目は反動をつけて体を振って遠い横のホールドを止めて最後は小ランジ。得意系なのか、軽く1撃。なんとか決勝へ。
 決勝はKさんとO君と僕。最初はO君からで、なんとなく周りの声とかで完登はしてない様子。
 続いて僕の番。いきなり一手目が出ずにフォール・・・。時間制なので落ち込んでいる暇もなくすぐに再トライ。今度は上手く出せた。進んでいってゴール手前の核心まで来たが、どうにも掴めない。戻ってレストしているうちにフォール。あと2手だったのに~。その後は最初の一手目も止められずに終了。
 最後はKさんで準決勝の結果から同高度の場合はKさんの勝ち。落ちろ光線を出してみる。するとレストポイント手前でフォール。シメシメ・・・。このルート、ショートカットできそうな課題だったのですが、するのはOKだけど手数には入らないですとの事だったので、きっと絶対出来ないようにしてあるんだろーな~と思って僕はやらなかったのに、なんとKさんはここからショートカットに挑み始めた。再びシメシメ・・・。たぶん正規ルートでトライしてれば同高度までは行ったはず。そのまま時間切れとなり手数の結果・・・
ゆ・う・し・ょ・う 
 
 商品でマウンテンハードウェアのダウンのベストを頂いちゃいました

 コンペが終わって、決勝のショートカットやってみたら出来ちゃいました・・・。でも結果オーライなのでよしとしますか。

 その後はクラブ「michiko」~居酒屋と打ち上げをして、フラフラになって帰ってきました。

 セッターの神様&元ちゃんとブラジリアンのケンちゃんです。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちもち)
2007-12-17 21:21:48
優勝おめでとうございます。
よかったね
返信する
Unknown (iwa)
2007-12-18 01:19:07
もちもちさん、来なかったじゃん。まさか、前回のことがあったから?みんな期待して待ってたのに~。
コメントもなんか素っ気無い?ひょっとしてなんかイイコトあった~?
返信する

コメントを投稿