goo blog サービス終了のお知らせ 

社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

3月12日(水) 喉元過ぎれば。

2025年03月14日 08時02分07秒 | 2025年

 6時半起床。

 朝食は蜂蜜入り豆乳ヨーグルト。

 娘を見送ってから、身支度を整えて家を出る。

 品川駅の「caffe LAT 25°」で珈琲を買ってから、9時前に出勤。

 昼食は、何度か躊躇してお店の前を通り過ぎてから、とんかつ屋「末吉」へ。

 意を決してカキフライ定食を注文。尾道で牡蠣に当たり、二度と食べるまいと誓ってから約2週間。喉元過ぎれば…というよりも、本当にこのまま食べられなくなってしまわないように、早めに恐怖を払拭してしまおうという試みである。ただ、生は怖すぎるので、最も火が通っていると思われるカキフライを選んだ。

 確かにメニュー表で「大粒」と謳われてはいたが、予想以上に大きい。リハビリにしては高いハードルである。ただ、おそるおそる運んだ一口目がびっくりするくらい美味しくて、不安と感動の狭間を彷徨いながらの食事となった。

 定時で退社し、民間学童へ娘をお迎えに行く。久しぶりの本格的な雨で、車の運転には細心の注意を払った。

 妻が帰宅する前に、昨日パントラックで買ったチョコレートデニッシュを食べる。娘は今朝の朝食で食べていたが、少しお裾分け。

 妻が帰宅してから夕食。カレーを食べる。

 昼食にカキフライを食べたことを話したら、妻は「牡蠣はもう一生食べないって言ってなかった?」と呆れていた。さすがに翻意が早すぎたようである。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 日付が変わる頃に就寝。今のところお腹の調子は問題ないが、この前は30時間後ぐらいにやってきたから、まだ油断は出来ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。