社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

3月27日(水) 3連続夜会、初日。

2019年03月29日 00時37分11秒 | 2019年

 8時起床。今日は直行なので、朝はゆっくり出来る。

 9時過ぎに家を出て、新横浜9時16分発の東海道新幹線こだま641号に乗り、小田原へ。このショートカットプランがあったので、今朝はゆっくり出来た。

 約束の時間まで20分ほど余裕があったので、「ういろう」の喫茶室でお抹茶と和菓子(ういろうの和生菓子)を頂く。

 仕事を終え、昼過ぎに関内へ戻る。昼食は「崎陽軒」で買った幕の内弁当をオフィスに戻ってから食べる。

 午後は先輩と一緒に上司への相談事。とても親身になって話を聞いて下さり、適切なアドバイスやそこから派生して色々と面白い話を聞かせて頂いた。とても刺激的な時間だった。私もいつかはこういう上司になりたいものだ。

 夜、若手の会での後輩の送別会に出席する。その席上、現在私が考えている仕事に関する企画について話をする。うまくまとまった話ができなかったのでどこまで伝わったかはわからないが、この問題意識を若いメンバーと共有できると心強い。さて、どうだろうか。

 明日も組織全体の公式な送別会が予定されているので、今日は二次会はなしで早めにお開きになる。

 帰宅は21時半過ぎ。入浴を済ませてから、パソコンに向かう。昨日マウスが壊れて使えなかったパソコンだが、妻が昔使っていたマウスを引っ張り出してきてくれたおかげで何とか使えるようになった。ただ、私の手にはかなり小さいので、やはり新しいものを買わないといけなそうだ。

 0時過ぎに就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。