社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月2日(日) 強力な助っ人。

2020年02月05日 22時15分32秒 | 2020年

 8時半起床。娘は相変わらず熱があるが、40度台に乗ることはなくなかった。

 掃除機をかけようと思って寝室の雨戸を開けたら、庭の梅の木が綺麗に花を咲かせていた。そうか、もう2月か。

 午前中は、妻と交代で家事をしながらゆっくりと過ごす。娘も、熱は下がらないが元気だし食欲もある。

 昼から、義父母がいらっしゃる。義母はそのまま火曜日まで泊まって娘の面倒を見てくださることになっている。

 昼食は5人で、義母が作ってきてくださったいなり寿司や煮物に、駅ビルで買ってきたお惣菜の揚げ物などを加える。

 妻が勤続10周年の記念に会社から10万円分の時計がもらえるそうで、それを義父母にプレゼントすることにして、選んでもらっていた。「別にいいのに」と言いながらも、お義父さんもお義母さんも嬉しそうである。

 義父が帰られてから、私はウォーキングがてら隣駅のスーパーまで買い出しに出掛ける。たまにしか行かないスーパーなので何も言わないとビニール袋がもらえないということを忘れており、買ったものを段ボール箱に入れる持ち帰ることになってしまった。おかげで、予想をはるかに超えて負荷の大きいウォーキングになった。

 夕食は義母と妻が合作で作ってくれる。

 入浴と洗濯を済ませ、娘が眠ってから、私は2階の物置き部屋で眠る。ちょっと寒さがこたえるが、久しぶりに1人で寝られるのが少し嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。