社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月23日(月) 大立ち回り。

2019年12月25日 07時59分37秒 | 2019年

 6時半起床。

 おそらくまだ眠かったのだろう、娘がかなりぐずっており、保育園へ送っていくのに苦労した。

 朝食は抜きで、時間ギリギリに職場へ滑り込む。朝からどっと疲れる。

 今日は一日オフィスで事務作業。先週のセミナーの報告書をまとめ、経費の請求手続きなどを進める。

 昼食はカップラーメン。たまにジャンクなものが食べたくなる。

 午後は内部の勉強会のレジュメ作成。非常に難航している。もしかすると、答えがないものを伝えようとしているのではないかという不安が大きくなってくる。

 20時前に退社し、20時半過ぎに帰宅。

 娘がとんでもなくご機嫌斜めで、私が帰った時にはお風呂上りで裸のまま暴れまわり、もう一度お風呂に入りたいと強硬に主張していた。仕方がないので3人でお風呂に入り、少しご機嫌を取り戻す。お風呂から出るとすぐにご機嫌が良くなり、いつものように人形と遊んだり絵本を読んだりしていた。感情の起伏が激しすぎる。これぞ、気性難。

 洗濯を終え、23時過ぎに就寝。よく考えたら、今日は昼食のカップラーメンと、仕事中に差し入れで頂いた和菓子しか食べていなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。