社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月19日(金)

2010年02月21日 22時03分01秒 | 2010年

  6時半起床。カーリングの中国戦を見るため、かなりの早起きである。試合自体は中国に敗れてしまったが、やはりカーリングはかなり面白い。野球やサッカーなどと違って簡単に始められるものではないがの残念だが、機会があればぜひ一度やってみたい。その後は、男子フィギュアスケートのフリー。高橋大輔選手が銅メダルを獲得した時は本当に感動した。一方で、織田選手の靴紐のアクシデントはかわいそうだった。しかし、それでも最後まで滑りきったことに、心から拍手を送りたいと思う。小塚選手も4回転を成功させるなど、とても良い滑りを見せてくれた。

  22時過ぎに高井戸の友人から連絡が来て、泊まりに行くことにする。本来は新宿から京王本線で明大前まで行き、そこから井の頭線に乗り換えて高井戸まで行くのだが、今日は人身事故などの影響で京王本線が尋常じゃなく混雑していたため、中央線で吉祥寺まで行き、そこから井の頭線で高井戸まで戻ることにする。しかし、吉祥寺で最終の渋谷行きに間に合わず、残りは全て高井戸の1つ手前の富士見が丘行きという状況に陥り、結局富士見が丘駅まで友人に自転車で迎えに来てもらうことになってしまった。


富士見が丘行きの車内
終点に近づく。そして誰もいなくなった。

  1時過ぎに友人と合流。近所のファミレスで5時近くまで話をしてから、帰宅して就寝。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。