社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

11月26日(月) 本格的な頭痛。

2018年11月27日 07時26分42秒 | 2018年

 5時起床。昨晩眠りについてから5時間も経っていないのだが、頭が痛くて目が覚める。もう一度寝ようとするも、痛みで眠気も吹っ飛んでしまったようなので、居間に出てパソコンを立ち上げる。

 朝食は、ヨーグルトを2種類。あと、妻と娘が起きてきてから、娘の離乳食と一緒に私もおかゆを食べた。

 洗濯を終えてから、朝イチで歯医者へ。詰め物を入れ替えるだけなので、すぐに終わる。

 頭の痛みに加えて身体のだるさが気になるようになってくる。若干の微熱もあったので、布団に入って眠る。

 14時前に起きてきて、妻が作っておいてくれた焼うどんを食べる。食後に、葛根湯とロキソニンを飲んだ。

 ロキソニンを飲んだおかげだろうか、夕方には頭痛はほとんどなくなってきた。熱も平熱に戻っている。ただ、かがんだり、下を向いたりすると不意打ちのように強めの頭痛がやってくる。

 食欲も出てきたので、おやつにデニッシュを食べる。マーガリンを塗ってみたら、結構味が濃くなった。

 夕食は、ミートソース丼。妻の手作りのミートソースである。これがかなり美味しい。

 体調もかなり良くなったので、娘のお風呂を終えてからウォーキングに出掛ける。今日はランニングも交えたので、1時間で6キロを歩いた。

 今回の頭痛は結構ひどかった。痛みで起きてしまったくらいだし、ここまで痛かったのは初めてかもしれない。明け方には、もしかしてこれは何か危ない病気なんじゃないか、くも膜下出血じゃないか、なんて不安になったりもした。一方で、「もう保険にも入っているし、死んでも大丈夫だなー」なんていう安心感もあった。生命保険は、生への執着を低減させる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。