社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月8日(水)

2010年12月09日 21時42分01秒 | 2010年

  7時起床。今日は、日曜日の資格試験の振替休日である。午前中は、美容室へ。今回は、以前に縮毛矯正をかけた部分をほとんど切り落とし、量も思い切り減らした。案外長さは変わらなかったのだが、真っ直ぐな部分がなくなって本来のクセ毛頭に戻ったので、随分とイメージが変わったように思う。

  昼食は、おひとりさまの焼肉(@安楽亭)。何が悲しいって、もはや1人で焼肉屋に入ることに全く抵抗がなくなっている自分が悲しい。むしろ、誰にも気を遣わずにお肉を焼けるから楽でいいなーと思ってしまう私は、ちょっとやばいのだろうか。しかし、周りを見渡してみると、ランチタイムということもあって3分の1位は1人のお客さんだ。まあ、ほとんど皆さんお年を召した方なのだが…。


このアイス、美味しいけど明らかに牛角のパクリなんじゃ…。

  昼食後、ヤマダ電機で「iPod touch」を購入。帰宅して、さっそく使ってみる。ネット上の口コミでは「慣れるまでは操作に戸惑う」と言われていたが、思っていたより違和感はない。むしろ、今の携帯電話より明らかに操作性は高い。職場のメールとのリンクも簡単だったし、ネット接続もスムーズだ。これは、なかなか良い買い物をしたのではないだろうか。


これからよろしくね。

  夜、友人とファミレスへ。友人は今、かなり公私ともにかなり大変な状況に置かれているのだが、本人が前向きなので一安心である。私には話を聞くぐらいのことしか出来ないが、少しでも力になれればと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。