社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月18日(月)

2011年07月18日 23時38分14秒 | 2011年

  9時起床。というよりも、ほとんど寝ていない。午前中は、旅行のプランを考える。今回の行き先は飛騨高山で、7月31日から1泊2日で行くことにした。本来であれば平日2日間で行きたいのだが、お盆前はポツポツと予定が入っていて連続させることが難しい。しかし、日曜日から月曜日にかけての宿泊なら、そんなに混雑はないだろう。とりあえず、宿の予約は済んだ。あとは、明日正式に夏休みの届けを出し、電車の切符を購入すれば準備OKだ。

  夕方から友人とお出掛け。1時間ほどのドライブの後、南浦和の丸広百貨店に入っている「ぼてじゅう」で夕食。今回は、モダン焼きとオムソバのハーフ&ハーフを注文した。期待通り、美味しい。また、デザートのメニューに新しく「塩アイス」が追加されており、これもなかなかいける。ただ、ディズニーシーの「シーソルトアイス」には及ばない。あれで塩味のアイスにハマった人間としては、あれ以上の味でないと満足できない。

  その後、再びドライブをしながらお喋りをする。今日の私は愚痴ばかりで、申し訳なかった。この友人に対しては、良く言えば心を開いているし、悪く言えば単に甘えているのだ。まあ、それはお互い様なのだが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。