海のみえる丘から

浜田湾を一望する丘の上に暮らしています

第一青浦橋梁 石見神楽トレイン

2020-05-15 | 撮り鉄
曇天でしたが、久し振りに撮影ドライブしてきました。
快速アクアライナー 3452D 石見神楽トレイン
第一青浦橋梁
昨日のような晴天であれば、いうことなしだったのですが、、、



過去写真を調べてみましたが、この位置からの撮影は
夕陽のなかのキハ120しかなかったので、今日は
この構図を選択してます。

山陰本線(鎌手-岡見)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益田行普通列車351D キハ... | トップ | 強風の第一青浦橋梁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-05-15 18:07:56
ブルースカイⅢです。
そうですか、青浦鉄橋へ行かれましたかッ!
午後から天気は、崩れ出しましたね。
明日も、天気は今一のようです。

日中の神楽列車は、黄色が綺麗に見えます。
夕刻だと、逆光で暗くなります。
どちらも上手く撮ろうと思えば、ちょっと難しい
です。

私は、今午前1時に起きて、アジ釣りに行っています。
今日は、思うようなサイズが釣れませんでした。
子アジは、釣り放題ですが・・・。

記事は、棚田からの夕景を載せ始めました。
今回は、いいものが撮れました。
その写真は、後日載せますのでご覧下さい。
では、また。(^O^)/
返信する
第一青浦橋梁 (いっとく)
2020-05-15 19:26:47
今晩は🌛

久し振りの撮影でした。
本当は、昨日の3450Dを撮影したかったのですが、
都合悪くてできませんでした。
今日は、雨が降り出すのではと心配でしたが、
どうにかこれは避けられました。

岡見も久し振りでしたが、9号線の入口に
信号が設置されましたね。
あれ、って感じでした。
それから、橋梁工事用のプレハブ小屋も
撤去されてて、こちらもあれあれという感想でした。

釣りですか、私が現場に行った時は、
広島ナンバーが2台、島根ナンバーが2台でした。
撮り鉄は、私一人でした。

棚田撮影、頑張っておられますね。
返信する

コメントを投稿

撮り鉄」カテゴリの最新記事