海のみえる丘から

浜田湾を一望する丘の上に暮らしています

白波の中で

2024-03-22 | 撮り鉄
18日(月)に撮影した瑞風をgif動画にしてみました。

やや強めの冷たい風による白波の押し寄せる様子が
なかなか良いものでしたので、またそれを更にMP4動画に変換してアップしました。

白波の中で



道の駅「ゆうひパーク三隅」
山陰本線(三保三隅-折居)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白波の中で | トップ | 三隅大平桜(お昼編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-03-22 15:06:54
>またそれを更にMP4動画に変換してアップしました。

本当ですねぇ~白波が良く目立っていて、もっと風が強く吹くと五十猛海岸の様に泡が飛んで来そうですねぇ~!😉いいね!

トワイライトエクスプレス瑞風ですが10両です定員は30名とか、ユックリとした旅行が出来ますが年金なので見てるだけぇ~です!(笑)

返信する
おじさんへ (いっとく)
2024-03-22 16:56:37
こんにちは🌞

前回、簡単にgif動画を作成できるサイトを
見つけましたのでまた創ってみました。

予想通り白波がいい感じになり、
またMP4動画にも変換して
SNSで仲間の皆さんにも紹介しました。

JR九州の「ななつ星 in 九州」も
やはり10両編成で定員30名です。
金額もほぼ同様な構成になっています。

私も現状では撮影機材などに
予算を投入するのがやっとで、
乗り鉄にはなれそうにないです。
返信する
こんにちは! (masa21nao50)
2024-03-23 10:17:52
ブルースカイⅣです。

これも、中々面白いですねェ~!
私は、一度もこのような映像にしたことがない
ので、参考になります。
波と瑞風が、実に綺麗に写っていますね。

神楽トレインが居なくなりましたが、コナントレ
インでも来てくれませんかねェ~!
四国の予土線では、50周記念で色んな列車が
走っていると、ブロ友さんが見せてくれました。

天気が、中々良くなりませんねェ~!
これでは、桜もまたしぼんだことでしょう。
開花も、例年と同じみたいです。
では、また。(^^)v
返信する
ブルースカイⅣさんへ (いっとく)
2024-03-23 11:31:00
こんにちは☁

漸く雨雲が南下してくれたので
嵐のような天候はなくなり
午後から穏やかな曇りになるようです。

この瑞風は50枚くらい連写していましたので、
gif動画では白波がいい雰囲気になってくれました。

三脚で構図を固定しておくと
このようなgif動画になってくれます。

ただ、gif動画ではブログやSNSにアップできないので、
更にMP4に変換していますが、
やや画質が悪化するのが欠点です。

浜田から益田間の普通列車は
全てキハ120になってしまったので、
キハ126系のコナンなどは来ないでしょうね。

路線チェックをする特殊車両は
時折来ると思いますが、
頻度は少ないでしょう。

このような車両運行の情報入手に
注意したいと思います。

月末から天気が持ち直すようです。
三隅大平桜などが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

撮り鉄」カテゴリの最新記事